ええっ!マリノスの中村俊輔に…

朝から衝撃!

・中村俊輔、横浜Mに復帰!今月末にも合意(サンスポ)
http://www.sanspo.com/soccer/news/090520/scb0905200503000-n1.htm
・いきなり浦和と!俊輔6・21横浜復帰戦(スポニチ)
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2009/05/20/06.html
・俊輔、総額4億円!横浜M来週にも契約(報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/world/news/20090519-OHT1T00274.htm

ウーン、正直言ってまだ信じたくない。
できれば今年いっぱいでもいい、セルティックの俊輔が見たかったけど…。

しかし、予想はしていたし、まあ覚悟はしていたけどね。
今シーズン始まった時、昨シーズンまでマリノスの25番だった山本郁弥くんの背番号が26番になっていた。
そのとき、25番は中村俊輔のために空けているんだ!と。これで、10番山瀬は安泰。今のマリノスサポーターも納得なのかな。
マリノスの10番より、世界の25番のほうが今の俊輔にはお似合いだし。

さらに、今シーズン、マリノスはときどき4バックフォーメーションを採用する。
それほど完成した感じがしないのに(ごめん!傍目にはそう見えます)4バックをとるのはなぜ?…俊輔カムバック戦のフォーメーションなのかなと憶測していた。

そして、そして決定的なものが5月13日に発表になった。
マリノスオフシャルから発表された「横浜開港150周年記念ユニフォーム」

なんと、青と白のボーダーだ!!
Jリーグファンは、鹿島っぽいって感想なんだろうが、中村俊輔ファンには、決定的な衝撃。
このナイキのボーダーユニは、セルティックそっくりじゃないか!!ブルーとグリーンの違いはあっても、セルティックを思わせる。
グリーンと白の25番がブルーと白の25番になって凱旋するというシナリオか!
さらに、このユニフォームを使用するのは、6月21日のホーム、レッズ戦と、28日のホーム、ガンバ戦のみ。
この2試合のどちらかが俊輔凱旋試合になるということは確定的ってことかな。


俊輔のJリーグ復帰が決れば、それはそれで楽しみ方はある。
まず15節ガンバ戦。日本屈指のキッカー遠藤がいる。
21節FC東京戦。高校のチームメイトだったFC東京の佐原秀樹が燃えるはずだ。(佐原、それまでに完璧に復活して!)
25節広島戦。おそらく俊輔がめざす日本代表のスタイルは今の広島が一番近いと思う。できれば、復帰後早々に対戦して欲しい相手だが、9月まで待つしかない。ぜひとも広島には今の好調を続けていた欲しい。寿人、柏木、槙野…広島のみんな、怪我をしないでね。


こうなると、今週末のセルティックパークでのハーツ戦は、思いのたけを込めて応援するしかない。
悔いの残らないプレーを!!
[PR]
Commented by めぐみん at 2009-05-21 22:04 x
またまたこんばんはです。
やっぱりマリノス・・もう決定的なんですよね。私ももう少しセルティックの俊輔選手が見たかったー!
それにしても、なぜこのタイミングで?俊輔選手には24日の最終戦
だけに集中してもらいたかった。21日に復帰戦というのも・・・ケガのこともあるし少しは休ませてあげても・・? いろいろ思惑とか事情があるんでしょうか、何よりも本人の意思を尊重してほしいものです。
Commented by TAL(kero改め) at 2009-06-16 17:42 x
お久しぶりです。お元気でしょうか?
俊輔の移籍は二転三転してファンとしても何とも落ち着きませんが、私は俊輔が決めた道ならどちらでも応援したいと思います!
by windowhead | 2009-05-20 10:59 | 紙のフットボール | Comments(2)

日本の西海岸・長崎からのつぶやきはビンの中の手紙のように漂いながら誰かのもとへ


by windowhead
プロフィールを見る
画像一覧