春は西風に乗ってやってくる?!

b0009103_16493343.jpg


ここ数日ややブルー。
東のほうから来たたよりは
マリノスの負け、サンフレッチェの負け、FC東京は勝ったけど椋原でていない。
土曜日の夜、ワクワクして帰宅したら、これらの情報に一瞬に気持ちがしらけ~~。
リラックスしながら、ひいきチームの勝ち試合のVTRを眺める楽しみは一瞬にして消えた。
それでも見たよ、マリノスの負け試合VTR。
決して悪くないけどね、なにか足りないの?
堅守を誇るセンターバックコンビがなんとなく不安な感じ。
栗原って、本当にすごいんだろうか?いまだに疑問なんだけど…。
それよりなにより、一番腹が立ったのが
審判の体型。
完全にメタボでしょう。
自分が納得できる走りをし、周りの納得させる判定が下せるんだろうかあの体型で。
やや気になる判定がいくつかあったので、ついちゃんと見える位置に入って見ているんだろうかと、疑ってしまった。ジャッジするための最良の位置にいけないのは、あの体形のせいではないの?と、思ったのね。

まあ、こんな時は、you-tubeでFC東京のマスコット「ドロンパ」くんの動画を見て気分転換。
かわいいだけじゃない、できる子、エンタテナー!


穏やかな日差しの中、今日はお墓参り。
お墓にいく道すがら、長崎港をとおると、大型豪華客船が入っていた。

「QEEN MARY 2」

ああ、春になったんだなあ。

昔から春になると長崎の港に、西風に乗って外国船が入ってくる。

そういえば、今日はマリノスさんはナビスコを戦っているはず。
どうなっているんだろう。

今週末は、鳥栖に乗り込むマリノスさん。
絶対に、ここでは勝って、東のお友達に春をプレゼントしなきゃね。
その前に、ナビスコも勝ってよね!
[PR]
by windowhead | 2012-03-20 17:12 | 日日抄 | Comments(0)

日本の西海岸・長崎からのつぶやきはビンの中の手紙のように漂いながら誰かのもとへ


by windowhead
プロフィールを見る
画像一覧