サクラサク、桜咲けよ~~マリノス、サンフレッチェ!

b0009103_13255156.jpg


マンションの中庭の桜が咲いた。
上から見るとまた違った風情。情緒はないがメルヘンチックな感じがする。

Jリーグは、すでにナイターシーズンにはいったのかな。
期待のマリノスVSアントラーズもFC東京VSサンフレッチェもナイターらしい。
まだまだ肌寒いだろうなあ。
マリノスと俊輔の応援に駆け付けるはずのAさん、Tさん、Kさん、Pさんたち、風を引かないようにしてくださいな。
スポ新によると、マリノスのおじさんトラさんも鹿島のお若いトラさんも出場できないみたい。
おじさんトラさんはすごいんだろうけど、できればマリノスの若い衆に頑張ってもらいたい。
マリノスの攻撃陣はなぜかおちびさんが多いけれど、それでも彼らを使うということは、勝算があるということなのだろう。
広島の佐藤寿人はおちびさんのワントップでもきちんと得点をあげているんだから、マリノスの小兵たちも、ぜひとも得点を期待したい。
そろそろ俊輔にアシストつけてさせてくださんせ。
というより、俊輔さん、アシストより得点を狙って!というのが本心。

得点と言えば、佐藤寿人が、あと3点でJ1通算100得点になる。歴代10番目の記録らしい。
寿人はJ2の3シーズンでも50得点あげているので、実力は記録以上の選手。単純にJ1とJ2の記録を合算することはできないが、あえて合わせると現在147得点。ゴンやカズに並びそうな得点数だ。
きょう、権田を前におびきだしてハットトリックっていうのもアリかな。
14日の鳥栖戦に行くので、そこで100点目と思っていたが、メモリアルゴールは、やっぱりホームであげるほうがいいよね。
ホームのサポーターの前で記念すべき100ゴール目をあげてほしい。相手はガンバだし、気持ちよさそう。

マリノスとサンフレッチェのファンからいち早くサクラサクのメールがとどきますように。
[PR]
by windowhead | 2012-03-31 14:11 | 紙のフットボール | Comments(0)