ヴィファーレン長崎から封書が届いてた

そういえば、3,4日前に届いていたが、なんだったのだろう?

探して開封してみたら、後援会だよりと特別会員大募集のフライヤー
会員更新の案内がこないなあと思っていたけど、このような企画だったんだ。
個人会員1口5000円
もちろん更新しますよ。

特典グッズというのが、「オフシャルサプライヤーペナルティ製の昇格記念ペナント」だとか。
私は、ヴィヴィくんのシールのほうがいいなあ。

ヴィファーレン長崎さんにお願いです!
J2昇格を機にヴィヴィくんグッズぬいぐるみをつくってもらえないかなあ。
キーホルダーのマスコットサイズでもいいから。
それと、タオルマフラーにヴィヴィくんが付いたの(2011シーズンはあったよね)も復活してほしい。
などと、ヴィヴィくんファンとしては切なる願い、そこんとこよろしく です。

ヴィファーレン長崎の優勝とJ2昇格は、ものすごく大きな出来事なんだけど、長崎市内での盛り上がりはいま一つの気がする。
サッカーチームがJリーグ入りしたからって、なにが変わるんだろ、自分たちはサッカーファンでもないので関係ないって感じなんだろうね。

でもね、私の友人の女医さんは、2012シーズン開幕ホーム戦に誘ったら、それから後援会会員になり、ホーム戦は仕事の許す限り応援に行き、それを楽しむようになってます。
彼女、すでに後援会特別会員申し込み済ませているんだよ。
来シーズンはどうもアウエーにも行きそうな勢い。
「九州だけでも3つありますよね。それと、鳥栖も行ってみたいなあ」なんて言っています。
女医さんは60歳台です。
スタジアムでサッカー見る楽しさはいくつになっても楽しめるものなんですよね。

今日見つけた情報にこんなのがありましたよ。
初Vでサンフレグッズ特需(中国新聞)
 J1サンフレッチェ広島のグッズ販売が初優勝の「特需」に沸いている。売り上げが3億円突破は確実。
タオルマフラー2万本売り切れ。購入希望者から催促があるほどらしい。

この経済効果は大きいよね。
このマフラーを勝った人たちが、翌シーズンの開幕戦にはきっとスタジアムに行くはずだから、さらに効果は広がるよね。


ヴィファーレンがJリーグに入れたってことで、そのスタートラインに着くことができたわけ。
長崎にもこんなわくわくするようなチャンスが訪れったってこと。

来年はもう少し時間を取ってヴィファーレンの周辺を見ていきたいなあと思います。

そうそう、ツイッターで、FC東京サポの人から、下田光平選手のこと、よろしく!とメッセージが届いた。
由紀彦キャプテンと同じく応援させていただきますよ。

一足お先に、下田光平選手ってこんな人です。

FC東京応援の「TOKYOMania」から光平マニアの記事です
[PR]
by windowhead | 2012-12-31 13:01 | Vファーレン長崎 | Comments(0)