人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夕日

初夕日_b0009103_17561315.jpg


長崎の元旦は今一つのお天気だった。
マリノスが負けた時点で天皇杯は見ないぞと思っていたけど
やっぱり元旦のサッカーやめられない。
柏レイソル、強いというか堅かったなあ。
これは勝つチームだわ。

夜はお正月のお楽しみ!「ウルトラマンDASH」
今年の俊輔は水上を走る船の上でFK蹴って25メートル先の対岸の家の窓にボールを入れるという課題にチャレンジ。水の上でおまけに時速15キロくらいで走っている船の上からターゲットを狙うってかなり難しいよね。
きっとだれもやったことがないはず。
5球蹴って結果的には、窓には入らなかったが、最初の試し蹴り以外は「惜しい!」の連発
ご本人はかなり悔しかったはず。
今日の放送を見た息子さんたちからも、ダメだしされているかも。
これで来年も登場ですね。
そういえば、数年前のやべっちFCのFK対決でやべっちに負けた俊輔君は、土下座してもう1回対戦させて~~とお願いし、スコットランドでリベンジ。この対決はここでも終わらず、他の選手たちもやべっちにFK対決を所望するほどの人気コーナーにしてしまったっけ。

34歳になっても、キャプテンになっても、相変わらずのチャレンジャー。
失敗して落ち込んだり悔しがる姿も味があって、見ていて楽しい。
明日も明後日も俊輔登場番組があるようだ。
視聴率が取れるアスリートなんだね。

今年こそ、俊輔のFKが決まるのをスタジアムで体験したいな。
鳥栖で決めてね!とは 気が早いかな。
by windowhead | 2013-01-01 18:02 | 長崎なう

日本の西海岸・長崎からのつぶやきはビンの中の手紙のように漂いながら誰かのもとへ


by windowhead