ヴィヴィくんが人気者になっているらしい

ゆるキャラというのは大嫌いだけど、
サッカーチームマスコットは大好き。
チームマスコットは、チームの主役は選手だよ!
という、立場をわきまえた礼儀を心得ている。
そのチームにいた大好きな選手がほかに移籍しても
マスコットは、ずっとそのチームにいるんだね。

今シーズンも、FC東京から、大好きな選手たちが
ごっそりいなくなってしまった。
けれど、ドロンパはいる。
ドロンパを見るために、FC東京をチェックすることになるなあ。

我が県のヴィファーレン長崎のチームマスコット
「ヴィヴィくん」が、なんだかサッカーファンの間で話題になっているらしい。
「圧倒的な可愛さ」らしい
「ヴィヴィくん旋風吹き荒れるかも」らしい
ドメサカ板なんだけどここみて!
まったくヴィヴァーレンに関係ない人たちが、ぬいぐるみあったら欲しいって!
こっそり会いに行くかもって!(ヴィファーレンホーム試合にきてくれるってことだろ)
そうそう、かの有名な「いぬろぐ」さまも、ヴィヴィくんの転入を大喜びしていましたぞ。
「いぬろぐ」さまはこちらですぞ。

どうする?ヴィファーレンのフロントのみなさん
いや、長崎のちぢさんや、しちょうさんや、けいざいかいのひとや、せーじかのみなさん、そしてながさきのひとたち、
ちっぽけなマスコット分際で、これだけ話題を集めるんだぞ。
もうすぐJリーグシーズンが始まるってのに、長崎での盛り上がりはぜんぜんかんじられないよ。
せっかくのヴィヴィくん人気にのっかって、ヴィファーレン応援旋風をまずは県内に仕掛けてはいかがかしらん。
もっちろん「ヴィヴィくんぬいぐるみ」はすぐさま作ってくださいませ。
これはもうヴィヴィくんファンの悲願ですから。
それと、2011シーズンみたく、ヴィヴィくんのついたタオルマフラーも。

あ、ヴィファーレンはもちろんヴィヴィくんばかりじゃありません。
今年も佐藤由紀彦がいる!!!!
昨シーズン気になった選手たちがJリーグでどれだけの位置にいけるのか楽しみ。
そりゃあもう、由紀彦がいうように、本当に大変なシーズンになると思うけど、Jリーグのいちばん下っこから、どう上がっていくか、その姿見届けたいね。

b0009103_1413631.jpgヴィヴィくん人気に気をよくして、駅の西友にお野菜や牛乳を買いにいったら、また変なものがあったよ~~。
くまもんのイラストの付いた牛乳。
西友ブランドより30円も高いんだけど、
「くまもん」に負けた。




[PR]
by windowhead | 2013-01-22 14:02 | Vファーレン長崎 | Comments(0)

日本の西海岸・長崎からのつぶやきはビンの中の手紙のように漂いながら誰かのもとへ


by windowhead
プロフィールを見る
画像一覧