図書館でもVファーレン応援

b0009103_104101.jpg


長崎市図書館のロビーにVファーレン応援コーナーがありました。
ガンバ戦前に設置されたのでしょう。
対戦相手のガンバの紹介資料もいろいろおいてありました。
もちろん、Vファーレンのパンフレットなどもたくさん。
ちいさいけれど、とってもうれしいリーフレットがありそれもらってきました。
開くと、Vファーレンのスタッフ選手の紹介。
背番号順です。
だから12番のヴィヴィくんが選手とならんで、選手の中に混ざってのっていました。
マスコットでなく、選手、スタッフあつかい?
なんだかほのぼのです。
もしかしたら、ファンを一番集めるのはヴィヴィくんかもしれません。
かわいいけど、力強い仲間なんですね。
監督、選手のサインも掲示されていました。
もちろん、というか、まさか!
ありました、ヴィヴィくんのサインも
ついつい写真とってしまいました。
気が付くと、警備員のおにいさんが私のその姿を不思議そうに見ていました。
たしかにね、普通に考えれば選手や監督のサインを撮影しますよね。
不審なおばさん扱いされても、ヴィヴィくんのサインはカメラに収めるべき可愛さでしたぞ。

b0009103_10152814.jpg

[PR]
by windowhead | 2013-03-22 10:17 | Vファーレン長崎 | Comments(0)

日本の西海岸・長崎からのつぶやきはビンの中の手紙のように漂いながら誰かのもとへ


by windowhead
プロフィールを見る
画像一覧