ロアッソくんも来てくれた!

b0009103_9554347.jpg


ヴィヴィくんとくまもん、一部の人たちの間で、垂涎の組み合わせ。
ヴィヴィくんとくまもんの競争やくまもん体操などサービス満点。
さらにロアッソくんまできてくれた!
ロアッソくんは、あくまでもロアッソサポと一緒にアウエーサイドから離れません。
もっと近くで見たかったけれど…熊本で会うのが正しい会い方ですね。

Vファーレン長崎とロアッソ熊本の「バトルオブ九州」
両チームレッドカード1枚づづという「バトル」を征したのはVファーレン長崎
え~~、なんとJ2で4位にまで上がっちゃった。
どうしましょ~~。

諫早ではじめてバックスタンドから応援。
この日は佐藤由紀彦選手がメンバーに入っていなかったのでちょっと残念だったけれど、
見つけました!
向かいのメインスタンドの3階席に出場していない選手たちがスーツ姿で観戦していました。
前半、相手ゴール前での競り合いで、長崎の下田光平選手にレッドカードが出て、下田選手退場。
悔しそうにうつむいて退場する下田選手の見ながら、メイン3階席を見ると、さっきまでいた幸野志有人選手の姿がありません。おそらく下田選手の気持ちのケアに向かったのでしょう。
下田選手も幸野選手も今シーズンFC東京から来てくれた選手。
おそらくキャプテン由紀彦が指示したんでしょうけど、下田選手の気持ちのクールダウンには一番良い相手だったでしょう。
下田選手。FC東京時代から知っているので愛着のある選手です。気持ち切り替えてがんばってください。

終盤ロアッソは北嶋選手が登場!
交代の名が告げられた途端気持ちが張りつめました。
ロアッソにゴールのにおいプンプン。こわ~~!
北嶋選手、やっぱり膝がかなり悪いのかなあ、思ったほど動けていませんでした。

長崎の33番、相変わらずイケイケ。
小さいけれど、強気のプレー。
山田晃平選手、お気に入りの選手です。

人の少ないアウエー側スタンドで、ひとり試合観戦しているロアッソくんが
とってもかわいかったなあ。

b0009103_1027663.jpg




b0009103_102727100.jpg
b0009103_10274538.jpg

[PR]
by windowhead | 2013-04-15 10:28 | Vファーレン長崎 | Comments(0)

日本の西海岸・長崎からのつぶやきはビンの中の手紙のように漂いながら誰かのもとへ


by windowhead
プロフィールを見る
画像一覧