再び船出の準備、Vファーレン長崎

b0009103_1224417.jpg

1月14日、新生Vファーレン長崎の練習が始まったらしい。
長崎新聞によれば、昨シーズンからの選手19名、新規加入12名とか。
約半分の選手が入れ替わったわけで、だれがだれだか…
早速、昨2013シーズンの選手名鑑を繰りながら新加入の選手の特徴、そのチームのフォーメーションなどを調べて行くけれど、12人も探すのはなかなか大変、それに学生さんや練習生はついてないので、探せた人は6、7人だった。
広島からのセナくん、デホンくん、可愛いしちょっと楽しみです。

J2マガジンの昨シーズンの総括、参考になりました。
エルゴラ版やJリーグからも同じようなものが出版されているようで、どれもチェックしたいなあ。
評価Aランクがつけられた選手たちがどれだけ残ってくれるか心配だったけれど、佐藤洸一選手、山口選手、井上選手、元気者山田選手が残ってくれた!奥野選手、岡本選手も残ってくれた。もちろん大好きな由紀彦、古部、高杉、下田、神崎たちもいる!他チームでは、小野伸二だの、サントスだの、我那覇だの、有名どころの名前を上げている所もあるけれど、長崎は質実剛健な雰囲気があって好ましいよね。
昨シーズン、いろんなメディアがVファーレン長崎を取り上げてくれて、様々な表現で長崎のことをアピールしてくれたけど、私の一番のお気に入りは、プレーオフ戦PR映像のキャッチコピー

「最強の新参者」

昨シーズンの長崎にもぴったりの表現。
今シーズンもぜひともぶれずに「最強の新参者」路線を踏襲してほしいです。

しかし、ほんとうに選手が覚えられません!
はやく今シーズンの選手名鑑を発行してほしいです!
そうそう、いっそJ2のみの選手名鑑、それもポケッタブルサイズが欲しい!

チームは相変わらず練習場が決まらず、あちこち移動しながらの模様。文句を言わないで頑張ってくれる選手のみなさんには申し訳ないと頭が下がります。
土曜日は、かきどまりでトレーニングマッチの予定とか。
いけたら見にいきたいなあ。
新しい選手と、だれがどこのポジションなのか、どんな動きなのか見てみたい。

そうそう、開幕戦はホームだよね。対戦相手はどこになるのだろう?
シーズンシートは間に合うように送られてくるかなあ?
ユニフォームのデザインによっては、今年はオーセンティック買うつもりだけど、背番号はどうしよう?
いろいろ気になることがいっぱい。
[PR]
by windowhead | 2014-01-15 12:32 | Vファーレン長崎 | Comments(0)

日本の西海岸・長崎からのつぶやきはビンの中の手紙のように漂いながら誰かのもとへ


by windowhead
プロフィールを見る
画像一覧