TLはフォルラン祭り、乗っかりましょ

朝からワイドショーは田中マー君のNYヤンキース入りのニュースで賑わっていた。
なにもかもすごい移籍らしい。なんかものすごい金額が飛び交っていた。
ハンカチ王子VSマー君の時代から、なぜか王子よりマー君が可愛く感じていたので、ご近所のおばさん的に良かったねと心から応援。

さてゆっくりするかとtwitter立ち上げるとTLはフォルラン祭り!
なになに、セレッソがフォルラン獲得とな。
すごいね、なんてったって先の南アW杯得点王だよね。それがJリーグでプレーするんだからね。
それにしても彼の行き先がセレッソ大阪というのもなかなかおもしろいよね。
セレッソさん、昨シーズンは柿谷君、蛍くんのブレイクで、ものすごいファン増加、とくに女性ファンが多いということでマスコミがネタにして、その相乗効果で女性ファンが増え、ついにセレ女なる流行語まで生んだ恐るべきチームだからね。
フォルラン獲得は、セレ女を名乗るにはちょっと気恥ずかしいマダム連向けのアイドル作りにもなるね。そう考えると、フォルファンの色気って、ヒョウ柄人種にばっちりはまりそう。
フォルランお披露目は、ぜひロビーのおかんが逆エスコートして登場して欲しいな。
で、さ、ポポビッチさん、柿谷君とフォルラン、どう棲み分けさせるのかなあ。
柿谷君に前線での動きは全権委任とか言っていたけれど、フォルランだってそれ以上に全権委任しなkればいけなくなるんじゃないかしらん。それに一緒につれてきたアーリアもまた微妙だろうなあ。
そのチームをまとめることになりそうな藤本君や新井場くん、大変だろうなあ。
と、まあ、なんとなくセレッソのこと気になるのは、昨シーズンごひいきの選手の一人がセレッソに期限付き移籍していたので、ときどきセレッソの試合見たり、知り合いになった人から選手のようすを教えていただいていたので少し情が移っているんですね。
期限付き移籍のごひいきくんは、めでたく元のチームに帰りました。その彼は、セレッソでいろいろと学んだと言っている。http://www.targma.jp/wasshoi/2014/01/21/post3256/

そういえば、Vファーレンの小松塁選手も今は大分から期限付き移籍だが、もとはセレッソ大阪にいた選手。昨シーズン、セレッソのファンの人が長崎での小松選手の活躍を喜んでくれていたなあ。
小松選手といえば、熱烈な女子高校生ファンたちがいるのね。
昨シーズン練習を見に行ったとき、出待ちのなかに数人の女子高校生がいて、シュート君がでてきても、山田君がでてきても、隼樹くんや洸一君がでてきても動かなかった彼女たちは誰のファンだろうと興味をもって見ていたら、小松塁君の大きな姿が見えたとたんワーッと小松君めがけて走っていきました。
「女子高生に人気の小松塁」私専用の選手名鑑にはそう記録しておきました。
バカ話ついでに、長崎の選手で、私周辺のマダム連に人気があるのは「スギさま」。たった2回しか応援に行っていないのに「スギさま」が一番かっこいいという友人あり。友人のお母様は、どうも洸一君お気に入りのようです。
と、まあ、女性目線でサッカーのお話をすると叱られそうですが、ライト層ということでご勘弁を。俊輔ファンで10数年、マリノスも代表も、海外も、俊輔が絡めば見てきましたが、Vファーレン長崎はまだ3年目の新参者ファンです。お目こぼしを〜〜〜。
[PR]
by windowhead | 2014-01-23 17:21 | 紙のフットボール | Comments(0)

日本の西海岸・長崎からのつぶやきはビンの中の手紙のように漂いながら誰かのもとへ


by windowhead
プロフィールを見る
画像一覧