びっくり!思いがけないサポーター

何気なく見たtwitterのタイムラインに信じられないようなつぶやきが!
これ、長崎にとって画期的なことかもしれないので記録しとかなくちゃ。

長崎県選挙管理委員会のツイッターで、Jリーグマスコット総選挙のことがつぶやかれている。

b0009103_0514745.jpg


現在Jリーグの人気No.1のマスコットを選出する「センターポジション争奪!Jリーグマスコット総選挙」が開催されていて、その中間発表では、V・ファーレン長崎のマスコット「ヴィヴィくん」が暫定1位です。とてもかわいいですよ!」のあとに「マスコット総選挙」ページへのリンクも忘れることなく。

先々週日曜日に長崎県知事選が終わって一段落の選挙管理委員会さん、選挙がらみで気の利いた計らい。
とってもかわいいですよ! のコメントに愛が感じられます。

そんなこと言っていたら、長崎県のオフシャルホームページにも、ヴィヴィくん暫定1位がニュースとして取り上げられているよと教えてもらった。

b0009103_153667.jpg


行政のホームページがJ2サッカークラブのマスコットの快挙を取り上げてくれ、さらに投票を呼びかけてくれるなんて……夢のようですよ。

こんなこと、他の先輩チームでは当たり前なのかもしれないが、新参者のファンとしては新鮮なおどろき。

そういえばJ2に昇格したとき、チームより一足早くメインスポンサー「ジャパネットたかた」さんが、Jリーグ所属の各チームに初参加のごあいさつのつぶやきを届けたケースがあった。文面もそれぞれのチームに向けての手の込んだご挨拶文が微笑ましかった。

Vファーレン長崎ファンには、ほのぼのしてて気が利いたドッキリを提供するのが好きな人が多いのかな、それともほのぼのは地なのかな。
県選管さん、長崎県さん、微笑ましくって気が利いた応援ありがとう

ヴィヴィくんの存在で長崎がすごーく和んでくるんだなあと分かった出来事でした。
[PR]
by windowhead | 2014-02-11 01:39 | Vファーレン長崎 | Comments(0)