ランタンが終わるといよいよJリーグ!

b0009103_18343794.jpg


長崎ランタンフェスティバルも今週いっぱいかな。
終わるといよいよJリーグ開幕間近
22日は早速ゼロックススーパーカップだ。
今回はサンフレッチェ広島VS横浜Fマリノス!!!
私に取っては最高のカード。

サッカーファンにとってはランタンよりフォルランみたいだが、長崎に住むものとしては、一応ランタンの写真くらいはアップしておかなければなるまい。
ということで、ごちゃごちゃとりまぜて長崎の冬を締めくくりまする。

b0009103_1837437.jpg
b0009103_18422330.jpg

b0009103_18441349.jpg
b0009103_1850348.jpg

b0009103_18512675.jpg

b0009103_18455361.jpg

b0009103_18472692.jpg

b0009103_184873.jpg


ランタンメイン会場の湊公園近くに唐人屋敷がありますが、その方向に進むとすぐ右側から美味しそうなにおいが漂ってきます。
新鮮な牡蠣を焼いているテントが!
そこで牡蠣を焼いているのは…なんと!…なんと!
Vファーレン長崎応援グループのコールリーダーさんではありませんか!!
テントのなかには、Vファーレンの今シーズンの日程や新入団選手名などが模造紙に書かれてはりだしてあります。
コールリーダーさん、とても気さくな方でした。
Vファーレンファンのお一人様、おばさま、新人さん、ゴール裏に行きたいけれどちょっと敷居が高いなあと思っている方々、牡蠣小屋でコールリーダーさんに会ってみてはいかがでしょう。
絶対に、ゴール裏にいきたくなりますよ。
私も今シーズンは少なくとも札幌戦と磐田戦はゴール裏です。
じゅんきとよしかつに、前者にはブーイングを後者にはリスペクトを送ります。
[PR]
by windowhead | 2014-02-13 19:03 | 長崎なう | Comments(0)

日本の西海岸・長崎からのつぶやきはビンの中の手紙のように漂いながら誰かのもとへ


by windowhead
プロフィールを見る
画像一覧