チョコよりヴィヴィくん

浦和レッズの槙野智章 ‏氏がつぶやいておりました。
「世の男性諸君。
今日はバレンタインやぞ。
チョコを貰う時代じゃないぞ。
男性から女性に想いを伝え、チョコを渡すのもありなんじゃないか?」
だと。あらまあ、

でもさ、長崎のヴィヴィファンは、チョコより欲しいものがあるんだよね。
それはね、センターポジション!

ヴィヴィくんが好きで好きでたまらないヴィヴィサポさんが、ついにヴィヴィくんのプロモーション動画作っちゃった。5分以上の力作、ヴィヴィくんの可愛さとサポさんの愛が一杯詰まっていて、何度見ても幸せ気分になるよ。




この可愛いさをセンターポジションで披露してもらいましょう!
【FUJI XEROX SUPER CUP 2014】センターポジション争奪 Jリーグマスコット総選挙です。
ヴィヴィくんにみんなも投票してね☆
投票はここからね http://www.jsgoal.jp/tw/XM1439
☆初めて投票してくれる人はここを見て!http://www.jsgoal.jp/fujixerox2014/mascot/


この動画にはおよびもつかないけれど、じつは私もささやかだけどヴィヴィくん応援してます。
1日3票(2台のパソとスマホから)
それと昨年末書いたコラムが掲載された機関誌が発行された。毎年幕末史関係のコラムを書いていたが今回は「Vファーレン」観戦記。この機関誌は年1回長崎を代表する地方銀行の各支店で無料で配られるので、まだ「Vファーレン長崎」を知らない人たちへのPRになればと思いテーマに選んだ次第。カット写真にはちゃっかりヴィヴィくんを掲載。郷土史関係コラムが中心なので、内容にはちゃんと長崎のサッカーの歴史も入れときました。その中からこのコラムを読んでくださったみなさんへの問題!
「長崎で初めてサッカークラブを作ったのはどこでしょう?」
このチームは、長崎港に入港するフランスやイギリスの軍艦の乗組員と親善試合をしていたそうです。
(ヒントは、学校、マリノスの兵藤選手に関係あり)
b0009103_0253433.jpg

[PR]
Commented by windowhead at 2014-02-15 01:12
クイズの答えは「旧制海星中学校」です。現在の「学校法人海星学園/海星高等学校・海星中学校」兵藤選手はここの中学校から国見高校、早稲田大学を卒業して横浜Fマリノスに。
なおコラム掲載機関誌は「ながさきの空 第25集」(長崎歴史文化協会)。十八銀行の主な支店で在庫があれば無料です
by windowhead | 2014-02-15 00:28 | Vファーレン長崎 | Comments(1)