さあ、いよいよ始まるね

TV前で待っているJ1開幕戦
「サンフレッチェ広島」VS「セレッソ大阪」
まっさきにサンフレッチェの試合が見られる幸運
マリノスの試合が明日になったので、今日はゆっくりとサンフレッチェ応援ね。
フォルランフィーバーのせいか、なぜか王者サンフレッチェは開幕戦をアウエーで闘うことに。
サッカー協会やらサッカー関係者はなぜかサンフレッチェにつれないと感じるのは思い過ごしかな。
まあ、サンフレッチェというチームはそんなことぶっ飛ばすくらいの勢いで発進してくれることを願います。


あすはVファーレン開幕戦。
もちろんスタジアムいきます!!!
「有光亮太・松橋章太メモリアルLEGEND AGAIN V・ファーレン長崎OB戦」があるので早めに行かないとね。

b0009103_14124375.jpg

レジェンドといえば、昨日知り合いのお嬢さんから素敵なプレゼントをもらいました。
私がVファーレンの応援に行っているということをお母さんから聞いてプレゼントしてくれたものは
なんとJFL時代のVファーレン長崎の選手のサインです。
こんど中学生になるお嬢さんが小学生のときにもらったものをいままで大切にしていたんですね。
6年くらい前のもののようです。
そんな前のVファーレン長崎のことは私も知りません。
だからこれがだれのサインか わかりません。
ご存知の方、教えてください。

明日は、さっそくヴィヴィくんバッジを買ってお嬢さんにおみやげにします。
ヴィヴィくんバッジがかわいいと思ったら、スタジアムに一緒に行こうねと伝えましょう。
あたらしいグッズが、特にヴィヴィくんグッズが増えていることを期待しながら、明日を楽しみにシーズンパスとマフラーの準備です。
あ、雨具もいるのかなあ
[PR]
Commented by こんにちは at 2014-03-01 15:48 x
3番は 立石飛鳥選手です。アビスパやサガン鳥栖にも在籍した選手です。明日も出場予定です。
24番は 伝庄優選手。当時スクールのコーチもしていて お子さんやお母さんたちから とても人気のあった選手でした。
Commented by windowhead at 2014-03-02 00:47
こんにちはさん(?)、さっそくありがとうございます。
大感激です。
あすのLEGEND AGAIN ぜひとも立石飛鳥選手のプレーを見たいと思います。
名前を教えていただいたのでJ2昇格記念写真集を見てみたらJFLに昇格したころの写真に立石選手を見つけました!
サインをくれたお嬢さんにも名前と写真をみせたいとおもいます。
あす立石選手の写真が撮れたらそれも一緒に。
ありがとうございました。
by windowhead | 2014-03-01 14:13 | Vファーレン長崎 | Comments(2)

日本の西海岸・長崎からのつぶやきはビンの中の手紙のように漂いながら誰かのもとへ


by windowhead
プロフィールを見る
画像一覧