デパートでたまごを買う

b0009103_485646.jpg

Vファーレン長崎応援の「たまご」があるらしい。
と聞けば、そら!買わねば〜〜
しかし、どこにでも売ってあるという品物ではないらしい。
私の日常で手に入れるとすると浜屋デパートの食料品売り場かS東美の食料品売り場。
S東美で3日続けて探しましたが、なかった。夕方だったから売り切れた?まさか…ね。
まさかデパ地下でたまごを買うとは思ってもなかったのでたまごの場所がわかりません。
店員さんに聞いてやっとこさその場所に。
10個入と6個入が並んでます。
我が家は少人数。6個入を手に取って値段を見るが、値札がない。
レジの店員さんが他の店員さんに大声で「Vファーレンたまごは、いくらだったぁ〜?」と聞くので周りの人が注目。「ゔぃふぁーれんたまごって、何ですか??」という目線。
6個入は220円です。
「高いね、なにか特別なものなの?美味しいの?」と聞く人もあり。
「値段の一部がVファーレン長崎に寄付されるんです」と答えると、奥様方の反応は一気にさめました。
デパ地下の奥様方にはまだまだVファーレン愛は浸透していませんでした。

家に帰ってパッケージを開けて、たまごをしげしけと見ましたが、もちろん普通のたまごです。
3個並びの真ん中の1個が他のたまごよりやや大きい。
「キーパー大久保くん」と名付けましたが、家人からクレームが…
「3バックの真ん中はぐっさんでしょ」
「そうか、ならさ、大きいのは塁くんで横のが奥埜くん、東くん。中盤がたりないよ〜もう1パック買ってくればよかった〜」
「おとなだからたべものであそんではいけません」とヴィヴィくんから叱られそうです。

近所のスーパーにVファーレンたまごが出てくるまでは、デパ地下でたまごを買う日々が続きます。


ところで、川崎フロンターレのバナナは、年間どれくらい売れているのだろう?フロンターレの宣伝活動は良いお手本だろうな。
[PR]
Commented by tomoyoshikatsu at 2014-03-30 18:47
S東美……まだ……頑張ってるんですね? 私が会社勤めしてた頃 ヤバかった……?みたいですけどね! 浜屋!大丸! 『 浜 ブラ 』してました!
by windowhead | 2014-03-30 04:09 | Vファーレン長崎 | Comments(1)