スタグル、こんなのも欲しいな

以前読んだ記事だけど、Vファーレン長崎の観客の特徴は女性率が高いらしいのです。(Jリーグスタジアム観戦者調査2013)
J1セレッソ大阪の女性サポーターが「セレ女」と呼ばれて華やかな話題ですが、そのセレッソよりVファーレンの方が女性率は高いのです。そのうちVファーレン長崎サポの女性は「ヴィ女」と呼ばれるようになるかもしれません。もちろんあくまでも「ヴィジョ」であって、「ビ女」(ビジョ)とはさすがに自ら言えません。さらにVファーレンにはもう1つ「ヴィヴィ女」もいます。マスコット「ヴィヴィくん」命!の女性たち。わたくしもどちらかというと「ヴィヴィ女」かな「ヴィヴィおば」か。

そんな女性率の高いVファーレンの試合会場ですが、グッズやスタグルに女性を意識した物が少ない気がします。Tシャツはあまりに洒落っ気ないし、ヴィヴィくんグッズといえば、定規だのシールだのと小学生向けばかり、ぬいぐるみもクオリティー低すぎたしなあ。
まあグッズ関係は、公募もかけていたのでそのうち充実するとして、一番足りないのは、スタジアムグルメかもしれません。

オシャレなスタグルやスウィーツが欲しい!
ボックスに入ったサンドウィッチでもいいのです。お手拭き付き。(浜勝のカツサンドでもいいけど、もう少しヘルシーに、お野菜が欲しい)
ワッフルとか…、いやいや新しい品を開発しなくてもあるものでいいんです。たとえば、農協さんがイチゴやみかんなど季節のフルーツを販売するとか。以前、鳥栖のベアスタのアウエー入り口でイチゴが5粒ほど入った小さなパックをもらったことがあったけれど、とても洒落ていて女性に嬉しいプレゼントでした。これがスタグルにあれば買います。
それと、いっそのこと福砂屋さんの「キューブカステラ」はどうでしょう。
福砂屋さんは、Vファーレンのサポート企業だし、長崎を代表するA級のスウィーツ。キューブ1個が260円くらいで手頃だし、小さなフォークがついているので手もベタベタしないし、なによりシンプルで安全な原材料で幼児からおばあちゃんまで食べられます。
キューブカステラなら、アウエーのサポーターさんにもお土産としても買ってもらえるのではないでしょうか。スタジアムでお土産探ししているアウエーサポさんは案外多いのです。カステラなら長崎土産に上々でしょう。
と、考えていて、閃いた!のです。
キューブカステラのヴィヴィくんバーションはいかがでしょう。
キューブカステラのパッケージは季節によって色などが変わります。ならばヴィヴィくんが描かれているパッケージがあってもいいのではないでしょうか。ヴィヴィくんグッズにもなります。全国のヴィヴィくんファンなら、ヴィヴィくんがデビューのとき、このカステラを先輩マスコットたちに配っていたことを知っているはず。話題性のあるお土産にもなりそうです。
スタジアム限定商品!!スタジアムでしか買えません!!

ということで、我が家でヴィヴィくんキューブカステラを作ってみました。
切り取り部分にお顔を付けるとかわいそうなので、側面にヴィヴィくんを配してみました。
b0009103_345463.jpg


パッケージの印刷が無理なら、4個入のビニール袋にヴィヴィくんを印刷です。シールをはってみました。
b0009103_372387.jpg


無理かなあ。

キューブカステラを開封する映像がYou-tubeアップされていました。





Jリーグファンは、なるべくならスタジアムでお金を使おうと思ってくれる人が多いのです。私も往路の飲料以外は原則スタジアムで調達することにしています。気の利いたスタジアムグルメが登場してくれることを楽しみにしているのです。
[PR]
Commented by pupunnta at 2014-04-10 11:06 x
かわいいかもお~~♪

”ヘルシー”っていうのがなかなかないんですよね。
若者男子向けの、高カロリー食が中心で・・・
”フルーツ一口パック”って賛成♪
Commented by windowhead at 2014-04-12 00:41
PUPUさん、訪問ありがとう。
福砂屋のキューブカステラ一押しの理由には安全安心があるんです。
なにしろ原材料表示に書かれているのが、小麦粉、水飴、鶏卵、砂糖の4つだけ。添加物なし。これだけであのAクラスの美味が得られるんです。
Vファーレン長崎の選手たちは練習や試合の間食は福砂屋のカステラなんですって。
マリノスのスタグルはどうですか?
都会だからオシャレなものがあるのでは?
by windowhead | 2014-04-10 03:31 | Vファーレン長崎 | Comments(2)

日本の西海岸・長崎からのつぶやきはビンの中の手紙のように漂いながら誰かのもとへ


by windowhead
プロフィールを見る
画像一覧