5月生まれ、ヴィヴィくん

5月5日はVファーレン長崎のマスコット・ヴィヴィくんの誕生日。
それをお祝いして、6日のホーム水戸戦では、いろいろなイベントが行われるらしい。
オフシャルHPでは、臨時少年少女合唱団のメンバー急募がなされていたけど、ヴィヴィくん関連はいつもこども中心だもんなあ。お姉さんもおばさんもおじさんも含めて大合唱団にしてくれればいいのにね。

そうそう、その前に、5日には大事な発表がある。「マスコット総選挙1位記念」ヴィヴィくんグッズの発表。いったいどんなグッズが作られたのか?
みんなが欲しい物を作ったよ!というからには、期待していいんだろうね。さきのぬいぐるみみたいにクオリティの低い品物はもう許さないからね。グッズに関してはヴィヴィくんファンをなめんなよ!

ヴィヴィくん誕生日でもりあがってるけど、5月生まれはヴィヴィくんだけじゃない。
由紀彦キャプテン、ぐっさん、あずまっくす、ゆうだい、しょうま
5月生まれが5人もいる。
ファンのみなさん、プレゼント準備しなくちゃ、ね。
それぞれがなにをもらうと嬉しいかって?そのヒントは、スポーツ文化新聞「ola!」の創刊号の中にあったよ!

なんだかずいぶん5月生まれをPRするね、って?
実は私も5月生まれでして…生まれ月日がユベントスのピルロ選手やセレッソのフォルラン選手と同じなのよ。と意味のないプチ自慢。ピルロとフォルランは生まれ年も同じ。そして彼らは、由紀彦キャプテンより3歳年下だって(俊輔よりも1つ下だし)。そう考えると今でも選手でありつづける佐藤由紀彦という人のサッカーへのこだわり、サッカー選手として存在する使命感のようなものを強く感じる。ゆうだいが由紀彦キャプテンを偉大すぎてイジれないというのもわかるなあ。


浜の町で、なかなか素敵な青とオレンジの人を見つけたのでご紹介。
新装開店の花屋さんを宣伝していたチンドン屋さん!
青とオレンジの太縞の着物がすがすがしくオシャレで、写真をとらせてもらった。
「その着物でVファーレンの応援に来てよ!」
b0009103_344967.jpg

[PR]
by windowhead | 2014-05-05 03:06 | Vファーレン長崎 | Comments(0)

日本の西海岸・長崎からのつぶやきはビンの中の手紙のように漂いながら誰かのもとへ


by windowhead
プロフィールを見る
画像一覧