鳥栖でマリノスのチャントを歌う!

今シーズン九州で唯一中村俊輔のプレーが見られる鳥栖へ〜!
ところが、出発前に俊輔帯同せずの情報が入ってきた。残念だが仕方がない。
ならば兵藤選手を応援する!
鳥栖に向かう列車に佐賀から多くの鳥栖サポさんが乗ってきた。とたんに我が俊サポ魂に火がつく。マリノス勝たせなきゃ。
はるばる千葉から駆け付けた俊輔サポのTさんと合流してベアスタへ。鳥栖駅では単身で足早にスタジアムに向かうマリノスの社長さんも見かけた。
A自由席のマリノスゴール裏近くに陣取ってユニやタオルマフラー準備完了。
見回せば周囲には鳥栖ユニがいっぱいいる。わざわざアウエー側に席を取る人たちってどんな意図があるのかしらん。でも鳥栖の人たちは悪意はないようだ。おだやかにそこで見ているという感じ(豊田のゴールの時は歓声をあげていたけれど)

俊輔、栗原、小椋、中町、学、ラフィーニャが負傷中、バンゾーもやっとサブに復帰というマリノスの状況は普通じゃないよ。
主力が居ない今、若者達のがんばりが見所か、若者達、チャンスだよ!
鳥栖のメンバーはほぼ主力、サブに幡戸や谷口〜〜なにげにイヤな感じ。敗戦が続いている鳥栖は何としても勝利が欲しい。マリノスはもっと深刻なはず。深刻になってもらわないと困ります!

ゲームは動きだしもプレスも勝つぞという気持ちも集中力も細部に至まで鳥栖が上回っていた。
マリノスは、榎本や兵藤や中澤、佐藤が気合いの入ったプレーを見せていたが、全体的に中途半端なプレーが多いように感じた。闘いの形が見えず選手が戸惑っていて一歩出遅れている感じ。
それでも攻められっぱなしではない。マリノスの選手は技術的には鳥栖より巧いのでしっかりチャンスも作るし、決定的なシーンも作れる。なのにあと一歩が…。だから余計にモヤモヤしてしまう。

鳥栖で初めてマリノスのチャントを歌った、Tさんと一緒にゴール裏に合わせて。
周囲で歌っているのは私たちだけ???いつもVファーレン長崎の応援で思いっきり歌っているからか自然と声が出てしまう。さぞかし熱狂的なおばさん方に見えたことだろう(汗)。
俊輔が出ていたらこんなもんじゃないぞ!!

鳥栖で俊輔ファンの方と知り合えた。
それまではサッカーなんか興味がなかったのに南アW杯時の俊輔の姿に心を打たれてファンになったそうだ。俊輔のプレーが見たくて北九州から駆け付けたとのこと。
俊輔のプレーが見られなかったのは残念だけど、スタジアムでサッカーを見る楽しさに惹かれたと言われていた。
きっとまたどこかのスタジアムでお会いすることになるだろう。
いつも中村俊輔は、初めての人にもずっと応援している人にも新しい感動や出会いをプレゼントしてくれる。
[PR]
Commented by pupunnta at 2014-10-07 13:39 x
風さん、現地応援ありがとうございました。

”とまどい”まさに、これを感じてしまう昨今です。
それから、「マリノスの選手は巧い」ってのは完全勘違いです!!
じぶんらが”へた”だってこと、シュンさんのトラップやパスの軌道を身近で見ているんだから、気がつくはずです!!もっと練習しなくちゃ!!
ゴールはあまりの欲しさに、力が入っちゃうんですかね・・・

シュンさんのシャンパンプレー、見たいですね!!

Commented by ちよこ at 2014-10-07 13:58 x
はじめまして、ちよこと申します。
俊輔選手の情報を探しているうちに、貴ブログにたどり着き
過去記事も含めてwindowhead様の深い俊輔愛に勝手に共感
しておりました。新しい出会いや感動を与えてくれる。。。
正にその通りだと思います。

私自身、俊輔選手のファンなったのはここ数年。
きっかけは、動画サイトで偶然見たプレー集でした。
高い技術に裏打ちされた体の動きは、本当に美しくて
一気に魅了されてしまい、今でも動画を見出すと平気で
数時間経っていたなんて事もしばしばあります。
Jリーグに戻って、自分の経験を日本サッカーに還元し、
貢献されているのも素晴らしいと思います。
俊輔さんは選手としても、またご自身が発言されている
ように未来の指導者としても、日本サッカー界にとって、
大きな財産で、それを見続けられる幸せを感じています。

初めてのコメントで長くなってしまいました、すいません。
俊輔選手の体調が良くなる事を祈りつつ、また、寒くなって
まいりましたのでwindowhead様もお体御自愛下さい。
記事を楽しみにしております。






Commented by あいちゃんママ at 2014-10-07 23:30 x
風さん、鳥栖戦後一緒できて楽しかったです。
まさかの俊輔帯同せずにも、迷い揺らぎなかったですね。いつものおっとこまえ 風さん!
ならば兵藤、いかがでしたか?ケガおして出場奮闘も、いかんせんボールの収まりどころがなくて、苦しかったですね。

北九州の俊ファンさんとの遭遇は、望外の喜びでした!
私たち俊ファンにとって、悪夢のような南アW杯。まさかそれで心打たれてファンになられた人がいらっしゃったとは!
好嫌も、私たちとぴったりでしたしね~!

そしてまたここにも、ちよこさん!平気で数時間ですか?!
ドライアイの私は羨ましい限りです。
嬉しいですね、風さん??
俊輔は、やっぱり日本の宝です!!!
Commented by windowhead at 2014-10-08 01:24
PUPUさん、コメントありがとう!
いやいやせわしい、はがゆい試合でしたわ〜。
なにが歯がゆいって、その試合に持てる力を100%出していない選手がいること。自分たちのサッカーができないからってそれを言い訳にするなってこと。マリノスの選手が巧いとは言えませんが、鳥栖よりは絶対に技術力は上でした。なのに負ける、それが悔しくないのかなあ選手達。それにしても監督さんの迷采配には参りました。FW3人並べたときはもう唖然としましたわ。
俊輔のシャンパンプレーでこのモヤモヤをスッキリとさせて欲しいわ〜。
Commented by windowhead at 2014-10-08 01:44
ちよこさん、訪問、コメントありがとうございます。
代表を引退してJリーグを舞台にするとメディアの露出は減ってしまいますが、ちょこさんのように新しいファンの方々を生み出している俊輔選手はやはり格別のプレーヤーですね。
心がフリーな人ほど俊輔のプレーに感動されるみたい。素敵な絵や音楽にはなんの説明もいらないように俊輔のプレーも解説なんか必要ないほど純粋に魅了してくれます。
彼に魅了された人たちが日本中に(いや世界中かも)たくさんいるんです。そんな方とまた新しい出会いができたことに感謝!
ここを訪問してくださるあいちゃんママさんやPUPUさんも俊ファン仲間ですよ。ちよこさんも一緒に俊輔の魅力を語り合いましょう。
これから末永くよろしくお願いします。
Commented by windowhead at 2014-10-08 01:56
あいちゃんママさん、無事帰れましたね。お疲れさまでした。
2年ぶりお会いできて、思いっきり俊輔とマリノス語り合えて本当に楽しかったです。
マリノスの現状はなんとも致し方ないのかもしれませんが、俊輔が責任を抱え込まないようにどこかで少しでも光明がみえるといいのですが。
選手達が一番俊輔の復帰をまっているんでしょうね。それじゃ困るんですけど、それほど俊輔のピッチでの存在は重要なのだと再確認させられる試合でしたね。
北九州のUさん、そしてここを訪問してくださったちよこさん、新しい俊輔ファンとの出会いは感激です。
俊輔がいなくても腐らず応援した私たちへの俊輔からのプレゼントですね。そんな気がしています。
Commented by ちよこ at 2014-10-08 20:52 x
返信ありがとうございます。
俊輔選手のプレーを見ていると本当に楽しくて、
例えば、セルティック時代のレンジャース戦で放った
グイーンと曲がるミドルシュートだけ編集した数分の
動画があるのですが、繰り返しそれだけを一時間見続けた
時は、さすがに自分でも大丈夫か?!と不安になりました。(笑)
でも飽きないんです。
私は俊輔選手の声も好きで、特にリラックスされてる
インタビューなどの笑い声はチャーミングなので、
もっとテレビで観たいのですが、贅沢ですかね。。。
今季のマリノスが来季に向けて良い形で終われるよう
皆様同様、残りもしっかり応援したいと思います。












by windowhead | 2014-10-07 02:23 | 10-25shun | Comments(7)

日本の西海岸・長崎からのつぶやきはビンの中の手紙のように漂いながら誰かのもとへ


by windowhead
プロフィールを見る
画像一覧