ヴィヴィくんもみんなもがんばりました!

Jリーグマスコットによるセンターポジション争奪総選挙で我がVファーレン長崎のヴィヴィくんは4位でした。
昨年1位、今年4位、いいポジションです。
ヴィヴィくんファンお仲間で2連覇めざして頑張って投票しましょ!と毎日1回ポチッを忘れませんでした。J2Vファーレンのファンやサポーターの数からいくと、投票数でJ1のクラブに肩を並べるのは至難の業です。きっと全国のヴィヴィくんファンが毎日毎日ポチッとしてくれたんでしょうね。
おかげさまの4位です。
4位より何よりうれしかったのは、皆さんがアップしてくれる会場写真で2重3重4重に取り囲まれたヴィヴィくんの姿がアップされていて、ああたくさんのファンの人がいるんだなあと実感できたこと。いろいろな人がヴィヴィくんの写真をアップしてくれていました。
そうそう、東京ドロンパと一緒に写っていました。
ドロンパくんともお近づきになれたのかな。
「ぼくのだいすきなゆきひこさんはげんきですか?」と聞けたでしょうか。
私的にドロンパはマスコット界のキングオブキングだと思っています。
彼の可愛さとエンターテイナーとしてのスキルの高さは浦安のネズミさん以上です。(疑う方は、Utubeでドロンパの動画を見てくださいな。)

マスコット総選挙に満足し、もうすぐ幻の「ヴィヴィくんフォトブック」も出版されそうです。
公式から発表はないようですが、Amazonで予約できましたもの。ベースボールマガジン社のMook版としてでるんですよ。メジャーすぎて、申し訳ないくらいです。

昨日のヴィヴィくんの写真をあちこち探していると、なんか羨ましいもの発見!
http://www.fctokyo.co.jp/207633
さすがドロンパさんです。
一歩お先に、東京ガールズコレクションのランウェイデビューしていました。
とたんにあーうらやましいなあ。
メディア露出の多い東京ガールズコレクション。
特に地方ではかなりの影響力がありそう。
いつかヴィヴィくんもこのランウェイを歩けますように。

Vファーレンの集客はヴィヴィくんだけに任せられないとばかりに、公式ホームページが大幅にリニューアル。選手プロフィールには素敵な笑顔がいっぱい!オチも話題もずっこけもいっぱい。
重すぎてなかなか開かないという欠点満載のホームページですが、親しみがあるものに変わりつつあってクラブのみなさんの努力に感謝です。
あのーサーバー代くらいファンが持ちますから、もっと大量アクセスに対応できるサーバーに買えませんか?たかだか年間ン万の世界ですよ。
[PR]
by windowhead | 2015-03-01 16:29 | Vファーレン長崎 | Comments(0)