最後の1秒まで


明後日20日がVファーレン長崎の今シーズン最後の試合になる。
プレーオフもないし、トラスタでの天皇杯もないようなので、トラスタでサッカーを応援するのもこの日が今年最後になりそう。Vファーレン長崎は続いても、今シーズンのこのチームのプレーは明後日が見納めになる。
明後日の試合に出場できる選手、できない選手いると思うが、最後の1秒まで闘ってほしい。
昨シーズンのV長崎のポスターに「最後の1秒まで長崎のために」というコピーがあった。このポスターが好きでいまでも我が家の壁の1カ所に貼られている。このポスターに呼応して、昨シーズンは最終節とプレーオフ時に「一試合でも多く、1秒でも長く、このチームと共に」というゲーフラを揚げた。
今シーズンはプレーオフもない。明後日の試合が最後。選手たちの一挙手一投足目に焼き付けるように見ていたいが、スタジアムに入るからには応援で彼らの後押しをしなければ!
おばさんも見守る母の気持ちより、ともに戦う友の気持ちにならなきゃね。
明日もできれば試合に向けての最後の練習を見て、たくさんの声援で送り出したいが、行けるかな?
明後日は、気持ちよく起きて気持ちよくトラスタに行きたいなあ。
選手幕を掲げるお手伝いも今シーズン最後になる。誰の幕を担当するかな?気持ちを込めてしっかり結ぼう。
君たちのこのチームが大好きだったよと気持ちを込めて最後の1秒がおわるまで応援する。
選手のみなさんも最後の1秒まで気持ちの入った戦いをしてほしい。
長崎のために闘うことはない。それぞれの仲間のために納得のいく闘いをしてこのチームを昇華させてほしい。

キャプテン村さん、タクオ、みぬ、スギ様、大地、まえちゃん、ヨンジ、きむ、りょう、やぶさん、神ちゃん、ヒョンジン、てるき、キッシー、ヒロト、こういち、ケイタ、トミー、コウタ、梶くん、小野寺くん、コーヘー、おテツ、たいかいさん、ゆーや、ソンドン、さかいくん、はやし
かんとく、あだっちー、よぶさん、みよしさん、たけおさん、トレーナーさんやアシスタントコーチのみなさん、
お願いしますね!




b0009103_1655778.jpg

[PR]
by windowhead | 2016-11-18 16:10 | Vファーレン長崎 | Comments(0)

日本の西海岸・長崎からのつぶやきはビンの中の手紙のように漂いながら誰かのもとへ


by windowhead
プロフィールを見る
画像一覧