人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当?信じていい?「土方のその後」の企画

「山本耕史がミュージカルだって、相手役は元スピードの子らしいよ」と、朝からTVを見ていた母の声。私がのぞいた時にはそのニュースは終わっていた。「相手役、違うよ」という話をして、仕事のためPCに付いて、ちょこっとのぞいた「マグナム」サイトに「11月青山劇場、「リトル・ショップ・オブ・ホラーズ」の主演が決まりました!」とのアナウンス。おお!。母が見たのはこの発表会見だったのか?!

それよりなにより、気になる情報は、「土方のその後」企画。
PCのリンク集を整理するために昨年リンクした新選組」関係のサイトチェックをしていたら、すごい情報をみつけた。
 大河ドラマ「新選組!」私設サイトさんの掲示板に「NHKでえらいこと聞いてきました! 」という書き込み。

「NHKの関係者の間で、土方主人公で五稜郭までやろうという計画があるそうです。」とのこと。
投稿者は「勿論、土方は山本耕史でやって欲しいが?」との質問をしたらしいが、「理想を言えば、土方は山本耕史君だが、まだスケジュール等で決まっていない。」との回答だったらしい。

むーっ!山本土方でなければ、意味ないなあ。
それ以外で、考えられない。
しかし、山本氏はこの記事の最初にも書いたように、どうも日本のオフブロードウエイ系ミュージカルの若手第一人者としての位置が確定しそうだし、その牽引役として忙しくになりそうだから、彼がTV撮影に時間があけられるのかなあと、心配もあるなあ。

とにかく、またまた気になる情報がでてきてしまった。
by windowhead | 2005-05-07 11:16 | 新選組!な人々

日本の西海岸・長崎からのつぶやきはビンの中の手紙のように漂いながら誰かのもとへ


by windowhead