人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俊輔の言葉2019: 「僕はもうちょっとだけ頑張ります」

「僕はもうちょっとだけ頑張ります」


掲載当時、その言葉が書かれた新聞紙面を写した写真を見せてもらった。
企画ページの一番下にひっそりと自筆の文字で。
「もう少しだけ」でなく
「もうちょっとだけ」
考えた言葉でなく咄嗟に出た言葉のようで、
それをそのまま書いてしまったような。
能活さんと深い結びつきが伝わってくる。
いじらしくって涙が出そうになった。
四十男に対しておかしな感覚かもしれないけど、ずっと見続けているおばちゃんたちには我が子も同然なんだよね。頑張れるだけ頑張れ。
そのあとは大好きな箱根の温泉に篭って源泉守りのおじさんになってもいいんじゃない。
もしそれが実現してもちっとも不思議ではない。それくらいサッカーやり尽くして燃え尽きてもいいんだよ。それもかっこいいよ。
この記事(下にリンク)を読んで、そう思った。
「J1最年長・中村俊輔の引退を踏みとどまらせた「師匠」とは」


by windowhead | 2019-02-16 08:36 | 10中村俊輔の今

日本の西海岸・長崎からのつぶやきはビンの中の手紙のように漂いながら誰かのもとへ


by windowhead