人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はツイッターがつながりにくい

今日は、午前中からツイッターホームはくじらさんばっかり。

たくさんの人がアクセスしているのだろうが、何をつぶやいている?

ワールドカップの日本代表初勝利のことかな。

そういえば、昨夜、日本代表が戦っている最中は、サッカー系のタイムラインがほとんど動かなかったなあ。

みんな集中してみているんだなあと…。

その前の、デンマーク、オランダ戦では、ゲームの展開ごとに、のべつ複数の呟きがながれてきていたので、

日本、カメルーン戦でのタイムラインの静けさがやたらと目立つ。

そういう私も、ほとんど、つぶやくことなく日本代表が勝つまでテレビから目が離せなかったしね。

そんななかで、流れてくるつぶやきが、それなりに、おもしろい。

まったくワールドカップは関係ない人たちもたくさんいるんだなあと、実感させられた。

お国自慢や、おいしいお店を教えあう町おこしメンバーたち。

ブブゼラの音が耐えられないので、消音にしてモーツアルトを流しながらW杯を眺めているというオペラファン。すぐに、ワグナーはどうよというRTがついていた。

孫さんは、ツイッター上でもiPhonやi-Pad利用者たちに対応しているし、

父の日のプレゼントは○○を、などというビジネスツイートも、(夜に送るなよ、何件も)

日本中の人々は、その時間いろいろなことをしているんだなあ。


で、朝のワイドショーがこそって、日本代表の勝利を放映したため、昨夜観戦していなかった人たちがいっせいに「日本代表おめでとう!」ってつぶやきあったのかなあ。


最近、くじらさんの登場が頻繁になってきているツイッター。

この状態が解消されないと、ビジネスツールとしては、不安が残る。

すでに管首相のなりすましも登場しているというツイッターの世界。

ここでも安全と安定が課題になりそう。
by windowhead | 2010-06-15 15:20 | 私的危機管理

日本の西海岸・長崎からのつぶやきはビンの中の手紙のように漂いながら誰かのもとへ


by windowhead