人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切られても空を目指せ

切られても空を目指せ_b0009103_10163279.jpg


切られても空を目指せ_b0009103_1727418.jpg


瓊の浦公園のメタセコイア群

周囲への配慮なのか大きな枝や樹木の上のほうがすっぱりと伐採されていて、落葉後の姿は痛々しい。
でも、葉をつける時期にはこんなにすがすがしい姿をしている。
街中に小さな林や森があってもいいじゃないかと思うが、
落ち葉の掃除など周辺には迷惑な存在なのかもしれない。

密かに応援するよ、
切られても切られても空を目指して伸び続けてほしいって。

写真のように、メタセコイアがあるおかげで、この公園の雰囲気はとても幸せそうに見えると感じるのは私だけなのかなあ。
by windowhead | 2012-09-22 10:25 | 長崎なう

日本の西海岸・長崎からのつぶやきはビンの中の手紙のように漂いながら誰かのもとへ


by windowhead