人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金利手数料なし分割払い!でシーズンパスを!

金利手数料なし分割払い!でシーズンパスを!_b0009103_17303442.jpg
今シーズンもVファーレン長崎のシーズンパスを買った。
席種は昨シーズンと同じくバックスタンド自由席。49000円也!

トランス・コスモススタジアムのバックスタンドはほとんどのシーズン、ギラギラ太陽を真正面から浴びる灼熱地帯。最初の年にバックスタンドに座った見て、日焼けや暑さが半端ないと翌年からシーパスをゴール裏やメイン席に変えた。しかしサポーターミーティングで、テレビに映った時バクスタがガラガラではスポンサーも付きにくいという声が出ていたので、そうならバクスタを埋めるお手伝いしなきゃねと、Tさんと話してバクスタ住民に出戻って今に至るだ。J1に昇格したので、当然ながら観戦チケットの値上がりがある。シーズンパスも値上がりは覚悟していたが、バックスタンドは上げ幅が大きかった。(昨シーズン、灼熱地獄のため価格を抑えてあったのでそう感じたのではあるけど)
それでもいろいろ特典がつくらしい、ということで待っていたら、出てきました、特典!

http://shop.v-varen.com/vpass.html

ユニフォームが20%OFFだったり、ファンクラブ費が無料になったり、グッズ代が5%OFFだったり、いろいろおまけがついたりしたが、特典として表記してなかったが一番の特典はこれ!「シーズンパス代金の分割払い、さらに金利手数料なし!」

シーズンパスが金利手数料なしの分割払いで買えるクラブって、Vファーレン長崎ぐらいじゃないだろうか。
この販売方法は画期的なんじゃないかなあ。他チームサポさんも羨ましがるかも!

昨シーズンまではキャッシュかクレジットカード一括払いだった。
シーズンパス購入時期は年末年始前後で1年でも一番お金が出て行く季節だ。ボーナスたっぷりの一流サラリーマンならなんともない金額でも私のような自営業やボーナスのない会社もあるはずだし、ご夫婦やお子さん連れで応援のさぽさんは家族何人分のシーパスを購入することになる。となると軽く10万円は超えてしまう。
シーパスを持っている方が楽だしお得だとわかっていても、いっぺんに出て行くお金に諦めざるを得ない人もいただろう。
そこで分割払い!
ありがたいです。(金利手数料が掛かっても分割払いはありがたい。)

せっかくクラブが用意してくれた分割払いなので、この特典が人気なら来シーズンもその先も続けてくれるのではとの希望も込めて利用させていただくことにした。
申し込みは電話受付のみだが、ジャパネットタカタのコールセンターが受けてくれるのでとてもスムーズ。分割払いの回数も8回とはびっくりした。バックスタンドで1回の支払いが6000円をちょっと上回るだけなんだ!
8回だと一番お高い席種でも1回の支払いが1万円を切るようだ。
少しでもいい席を買いやすく、少しでもたくさんの人にシーパスの便利さを届けたいという社長の優しさなんだろうなあ。
長崎県内の所得や離島や遠いところから観戦に来る人たちの交通費などの負担も鑑みて無理と感じない金額をテレショップの経験から導き出された金額設定と販売方法なんだろう。
もちろん金利手数料はクラブが払うんだろうけど、それでもシーパス購入者が多くなることのほうが絶対に利益につながるんだからどんどん利用してもらい安定した収入を確保する考えなのだろう。

今朝NHKで髙田社長を取り上げた番組があった。
Vファーレン長崎というサッカークラブを通してオール長崎で次の夢や元気を掴み取ろうと言われていた。
オール長崎というとき、一般の経営者たちは自治体や企業をイメージしていると思うが、髙田社長は間違いなくその地に暮らす人々一人ひとりをイメージされている。間違いなくそうだと思う。
お客さんに対する細やかな心配りに感動してしまう。

シーズンパスも買いやすい方法で買えたし、ユニフォームも注文してしまった。コミュニケーターさんの爽やかな会話力でついつい背番号と選手ネームもいれることになった、
最近はどの選手も甲乙つけがたく可愛い。そうなるとやっぱり爺でしょう。
4 TAKASUGI  
「J1をちょっと齧ることができたらいい」なんて相変わらず欲のなさそうな発言をしていた最年長さん(正確には徳永選手が最年長)にたっぷりJ1の攻撃を堪能してもらい、それを跳ね返してもらいましょう。

観客としての準備はこれでOKです。
つぎは、少しだけでもクラブやチームの役に立つことを考え、ささやかでも自分ができることを実行する準備をしたいとおもった。

by windowhead | 2018-01-20 19:06 | Vファーレン長崎

日本の西海岸・長崎からのつぶやきはビンの中の手紙のように漂いながら誰かのもとへ


by windowhead