ガンバ大阪サポーターさんへお知らせです

b0009103_10151837.jpg
長崎がJ2に上がって最初の衝撃がガンバ大阪でした。
記念すべきJリーグ初参戦のホーム戦にガンバ大阪を迎えました。2013年、6年前です。
TVで良く見るスター選手たちがトランス・コスモススタジアムの私たちの前に現れました。
なにより驚いたのは、サポーターさんたちのすごさでした。その声に圧倒されっぱなしでした。
あれから5年たって、J1の舞台にあがったVファーレン長崎が、あのときの大先輩を再びトランス・コスモススタジアムに迎えます。

そんな記念すべき日なのですが、たいへんです。これだけはお伝えしておかなければ!

あす4月14日のお天気はの予報です。
それも風雨が激しいとのことです。
ということで、絶対に雨具の準備をお願いします。


トランス・コスモススタジアムは全周屋根が付いていますので、少々の雨なら大丈夫なのですが、風雨が激しいとやっぱり濡れてしまいます。サポーターさんは前の方で応援したいと思いますので、ぜひ雨具を準備してください。

今回も諫早駅前商店街が有料の手荷物あづかり所を運営してくれると思います。スタジアムまで歩くには身軽な方がいいと思いますので、便利です。
雨風で歩くのはどうもという方は、駅前の歩道橋をこえたビルの1階がバスターミナルになっています。そこからスタジアム最寄りバス停までのバスが出ていますのでご利用ください。大人140円です。

そのほかの情報は、浦和サポさん向け、FC東京さん向けなど、これまでに試合があったサポーターさん向けの情報にかいていますので、ご覧ください。
浦和サポさん向け→クリック
FC東京サポさん向け→クリック
Vファーレン長崎オフシャルWEB サイト→クリック

簡単ですが、お天気が崩れるとのことですから、それをお伝えしておきたいと思いました。

ガンバ大阪のサポーターさんは、すでにトランス・コスモススタジアムには来られた方がいらっしゃいると思いますので、初めての方も心強いですね。

J1での対戦を心待ちしていました。
素晴らしい試合になりますように。














[PR]
Commented by HIT at 2018-04-14 03:27 x
今回、初めて長崎を訪れた脚サポです。
過去ログも含めて、多数の有益な情報をありがとうございます。
お天気だけは仕方ないですよね…
長崎市内宿泊で日曜まで滞在しますので、満喫させてもらいます(^^)
Commented by windowhead at 2018-04-20 06:29
こちらこそ、おいでいただきありがとうございました。
激しい雨風で風邪などひかれませんでしたか。
あの荒天はVファーレン長崎がJリーグに上がってから一番激しい天候だったとおもいます。
ガンバ大阪サポーターさんの声だしが相変わらずすばらしかったです。浦和さんの声出しも迫力あるんですが、ガンバ大阪さんの声はまとまっても濁らないんですよね。なにか秘訣があるのかな。次は本拠地でその声の迫力を堪能したいとおもいます
by windowhead | 2018-04-13 10:48 | アウエーサポさんへ | Comments(2)

日本の西海岸・長崎からのつぶやきはビンの中の手紙のように漂いながら誰かのもとへ


by windowhead