人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅白司会に山本耕史だって!!!!!!

朝刊にも出ていた紅白司会に山本耕史が選出されたって!
正確に書くと「仲間さんら紅白司会」と、相変わらず山本くんの名前は見出しにはない。
それでもいい!許す!

紅白歌合戦には、個人的に興味なしだけど、この司会というポジションはやはり大抜擢なんだろう。舞台では青山劇場で1月も主役を張る俳優だが、いまだに、TVでは脇役俳優の山本耕史だよ、快挙でしょう。
よくやったね、よくここまできたねって、正直、母の気持ち。

それでも、ちょっと時間がたって正気に立ち戻ったら、想いはやや微妙。
スタパやその他のインタビューでは、自分の思いをちゃんと伝えようと言葉を捜すシーンや、あっさりしすぎる受け答えをするシーンばかり見ている。大仰に驚いて見せたりリップサービスしたりというみのもんたとは正反対の人。山本君のあっさりした言葉で場がしらけたりしないかなあ~~。
「31日は見たいけど、ひやひやで胃が痛くなるんじゃないかな。まるで、日本代表のサッカーの試合を応援しているみたいだろうね。」というと、我が家にいる山本くんと同世代に男が「大丈夫じゃない。NHKは台本があるらしいから。山本耕史は台本どおりにちゃんとやる人だと思うよ。やたら目立とうとしてギャグかますようなバカじゃなさそうだし。自分の立場がわかっている大人に見えるけどね。司会ってサポート役だからってスタンスできっちりこなすとおもうよ」とさらりと言ってのけた。「それでも歌わせちゃいかんよ、司会が出場歌手よりうまいのは困るでしょ。」だそうな。「SMAPがかすむかな?」というと「SMAPってへたなのがSMAPなんだよ。そこで競ってないんでしょうから」だそうな。我が家に、プチ芸能評論家がいたとは、いままで知らんかった。彼は、山本耕史を社会人として認めているという。

そういえば、先日知り合いにKOJI&KDearthの「IN MY HANDS」を貸していた。彼女が聞いていたら、その曲に旦那がとても興味をもったらしい。ジャケット写真も好評だったとか。

山本耕史って、男から好感をもたれる俳優だったんだと再発見。
まっとうに生きて普通に仕事しているという感じがいいのだろうか。

とにかく、よかったね!山本耕史君。
ケヴィン・スペイシーをまた一歩捉えたね。

それにしても、仲間ゆきえと山本耕史という組み合わせは奇妙なファンタジーが漂いそう。
by windowhead | 2005-12-09 11:49 | 新選組!な人々

日本の西海岸・長崎からのつぶやきはビンの中の手紙のように漂いながら誰かのもとへ


by windowhead