人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんなの?あの軌道は…中村俊輔のミラクルミドル!

セルティックXインバネス戦。

中村俊輔のミドルシュートがすごい!
スカーンと打ったシュートがずばりゴールの左上に決まりました。
強さやかっこよさなら、昨日はホビット達也君も憲剛くんも水野くんも本田くんもすごいシュートを打っていましたが、俊輔くんは、またまた驚かせてくれました。

ゴール側からみると、左足で蹴ったボールが途中から急に外にカーブした!!

内側に巻いて入るんじゃなく、急に落ちるんじゃなく、外側にカーブしている。
左足でどんな蹴り方をすれば、あんなに左にまがるの?
まさか、左足の外側で蹴った? んなわけないでしょう。
でも、魔法のように左にカーブしている。

少し前、本田圭介君のすごいぶれ球に唖然としたけど、この俊輔くんのスライスゴールにも、口ポカーン状態でした。

魔法の球筋。何度見ても不思議。
もっとスローやコマ送りにして、どんな風に蹴っているのか見てみたい。

ゴールのシーンへリンク
http://www.youtube.com/watch?v=uENatjHtkDg
by windowhead | 2007-09-16 11:05 | 紙のフットボール

日本の西海岸・長崎からのつぶやきはビンの中の手紙のように漂いながら誰かのもとへ


by windowhead